おっさん女子は今日も

ちょっとだけおっさん寄りの女子とは言えないアラサーが語ります

九州梅雨明けくそ早い

 

f:id:ossannjosi:20170719160224j:plain今年の2月に移住してきて早5か月。

ほんとに自分の世間知らずというか、いかに自分の半径100キロくらいしか知らなかったのかということに直面している。

 

九州の梅雨はこんなにもドキドキするのか!!

これを書いている最中に、「九州北部豪雨」が命名されたというニュースを見たので、こちらでも今年の雨はすごかったのかもしれないけど。

 

もう2週間前ほどに九州は梅雨明けした。

はやっっっ!!!

 

関東に住んでるときは大体例年7月20日くらいでほんとに夏休み開始と同時期でまだかまだかと待っていた。

 

洗濯物がすぐ乾く嬉しさと裏腹に暑すぎて倒れそう。

関東に時はビルやアーケードも多かったので何とか生きてきたけどほんと死にそう。。。たぶん市民はみんな車に乗ってるので大丈夫なんだろう。

 

早く私も車の免許を取らないと。

文字通り死ぬかもしれない。

 

来週初めて地元の友人が訪ねてくる、この半年の愚痴が爆発してしまいそうだ