おっさん女子は今日も

ちょっとだけおっさん寄りの女子とは言えないアラサーが語ります

メアリと魔女の花 はジブリ感凄い

 f:id:ossannjosi:20170712003326j:image

予告の段階から気になっていた、

[メアリと魔女の花] 今日見てきましたー!

 

劇場に向かう途中、久々の地震アラートが鳴ってびっくり!

電車も止まったけど、何のその、今日映画が見たいんだよ!と強い気持ちで行ってきました。

 

 

もう、完全にジブリ感が全面に出ているので

ハマるかハズレかドキドキワクワクしてみました。

 

結果的に、個人的にはハズレでしたね-_-b

 

 

ちょっと期待し過ぎたのかなぁ〜??

私は、オーストラリア留学中にも、ホームシックになったときは、魔女の宅急便みるくらい、ファンだったので、似たシーンとかがでてくるとちょっとしらけちゃうんですよねぇ。

 

あとは、ちょっと顔と声優さんがミスマッチかなあと。

メアリはもうちょっと、やんちゃな感じの声でも良いし、おじいさんはもっとおじいさんの声でも良かった。

 

最初の方のメアリの独り言あたりが多くて、声に出さなくても理解出来る宮崎シリーズと比較しちゃうんだよねぇ。

 

 

でも、全体にはベタな魔女のストーリーなので、好きなひとにはドストライクだと思います!

ホウキもクロネコも魔法もでてくるし。

 

あとは、エンドロールに「感謝」があって、ほっこりします。最後まで見てください。

 

あらすじ

 

Story〜ストーリー
この夏、メアリは出会う。驚きと歓び、過ちと運命。そして、小さな勇気に。あらゆる世代の心を揺さぶる、まったく新しい魔女映画が誕生!
赤い館村に引っ越してきた主人公メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花《夜間飛行》を見つける。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった。
一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への入学を許可されるが、メアリがついた、たったひとつの嘘が、やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。
魔女の花を追い求める、校長マダム・マンブルチューク。
奇妙な実験を続ける、魔法科学者ドクター・デイ。
謎多き赤毛の魔女と、少年ピーターとの出会い、そして…。
メアリは、魔女の国から逃れるため「呪文の神髄」を手に入れて、すべての魔法を終わらせようとする。しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう──。
しだいに明らかになる“魔女の花”の正体。
メアリに残されたのは一本のホウキと、小さな約束。
魔法渦巻く世界で、ひとりの無力な人間・メアリが、暗闇の先に見出した希望とは何だったのか。
メアリは出会う。驚きと歓び、過ちと運命、そして小さな勇気に。
あらゆる世代の心を揺さぶる、まったく新しい魔女映画が誕生する。