おっさん女子は今日も

ちょっとだけおっさん寄りの女子とは言えないアラサーが語ります

小動物と戯れると否が応でも癒される

f:id:ossannjosi:20170729142329j:image

東京から友人が遊びにきたので、一緒に観光することになった。

でも、主要なとこはもう行ったみたいだし、せっかくなので私も行ったことのない場所に行きたかったので、バイト先の大学生にオススメの場所ある?と聞いたら、たまご牧場がいいとゆう。

 

、、タマゴボクジョウ、、??

 

散々、ネットなんかでこの辺りの観光調べたのにその名前は聞いたことなかったから、ちょっとワクワクして、調べてみた

 

HPでは、レストランでオムライスが有名みたいな感じだったし、サラダとデザートはバイキング。外には小動物。

 

いい大人が4人で行くけど盛り上がるかな?

ちょっと不安になったけど、旦那もバイキングすきだからイイかなと、出かけることに。

 

 

f:id:ossannjosi:20170729142959j:image

 

高千穂牧場のに向かう途中、うっかり見落としてしまいそうな所にそのお店はあった!

 

夏休みに入ったくらいの時期ちょうど12時ラッキーにも待たずに案内された。前日のネット情報で12時30分には混んでくるっていうのは正解だったみたい。

 

でも、ここにきて、旦那が一人だけお腹すいてないから食べないと言い出した。。

こういう面倒なのが本当にニガテだ。

 

サラダもバイキングでオムライスに含まれてるため、あんまり食べるものもない。

仕方ないので旦那をシカトすることにした。

 

 

友達と私はおのおの好きなオムライスを頼み待つこと3分すぐに運ばれてきた!

 

f:id:ossannjosi:20170729143517j:image

 

これも先にわかってることだったけど、オムライスがデカくてなかなか、サラダやデザートをお代わりできない。

仕方ないので、オムライスを半分残し、デザートとスープを頑張って飲んだ。

私はシンプルなオムライスを頼んでしまったので、割とアッサリぎみ、やっぱりハヤシソースも気になったので、また行くとしよう。

 

 

とりあえず、この先も観光があるので、腹8分目くらいで、外にでるとナント小動物とさっきまで不機嫌ぎみだった旦那が遊んでるではないか!

 

f:id:ossannjosi:20170729143835j:image

f:id:ossannjosi:20170729144214j:image

 

 

よかったあ〜-_-b

この先、ドライバーが不機嫌じゃ観光どころじゃなかったので、ホント小動物たちには感謝感謝。

 

でも、この夏九州では本当に湿度も高くてどこ行っても辛いので今回は霧島神宮をパスしてみました。

f:id:ossannjosi:20170729144231j:image

 

 

隣の高千穂牧場も足湯が、足水になってて良かったあ!

 

 

小さい子連れとかだともっと大変だろうなぁとしみじみと感じました。

 

それにしてもウサギ可愛かったなぁ。

 

そして、オムライスは、やはり女子会のが向いてます。