おっさん女子は今日も

ちょっとだけおっさん寄りの女子とは言えないアラサーが語ります

[レビュー] 私が4DX未体験の人にアドバイスしたい3つの事! ワイルドスピード編

f:id:ossannjosi:20170619213001j:image

 

本日、人生初4DXの映画を見て来ました!!

 

まだ、4DX映画を見た事ないよ!という方に声を大にしてアドバイスしたい事をまとめました!

 

東京で、この4DXの文字は何回か目にしてはいたけど、意味が分からなくてスルーしてました。

引っ越してから、やはり娯楽が減った事もあり映画を見に行こうかと、ふと調べていたらこの4DXがきになりました!

 

とりあえず4DXて何?ってところからでした。

 

なんで、普通の映画よりも1000円も高いの?

映画なのに小さい子はなんで見れないの?

ホットの飲み物やアルコールもダメなの?

 

謎だらけでした笑

 

 

オフィシャルより

 

 

4DXとは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。

 

 

らしいです笑

 

本当、とりあえず手っ取り早くいうと、ディズニーやUSJのアトラクションのようなものでした!

しかも、アトラクションは長くて10分ですが、映画なんで2時間この状態笑

 

 

そりゃ、小さい子もダメだし、アルコールも飲んでる場合じゃないし、なによりこんなてんこ盛りなら1000円は安いかもってのが、私の率直な感想です!

 

 

私がみた、ワイルドスピードが取り分け激しかったらしいですが、み終わったあとは本当にぐったり。

 

ここからは、軽くネタバレはいります!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドスピードは、冒頭のシーンで車のレースがあります。

私は、遅めに入っちゃったので既にイスが右に左にかなり動いてました!

 

焦って飛び乗る私たち!

その後シートベルトなどはないので、振り落とされないように終始両ひじを張ってました!

 

やっと落ち着いてきたと思ったら戦闘シーンでは、何故か殴られるがわのモーション笑

水もかかるし、雪も降るし、音楽やフラッシュも大迫力!!!

 

途中、ラスト10分くらいからトイレに行きたかったんですが、いつまた動いたり新しいエフェクトが来るかとワクワクして行けませんでした笑

 

私は、ワイルドスピードをシリーズ全ては見れてないのですが、今回みてちょっとファンになり改めて前のやつ振りかえろうかと思います!

 

 

とりあえず、私がまだ4DX未体験の方にしたい、アドバイス

●アトラクションに乗るつもりで食べ物は食べられないと思え!

●乗り物酔いする人は気をつけて!

●トイレは、絶対に済ませておいて!

 

以上です!

 

バカにしてると痛い目にあいます。

両ひじ張ってて真っ赤になりましたし、一緒の回見てた方々の帰り際にどっと疲れが出た顔しておりました。

 

それでも、好きな人にはたまりませんし、たぶん美女と野獣とかは匂いとかのエフェクトもあるみたいですから、疲れない作品もあると思います。

素直にチケット買う前にスタッフさんに確認しましょう。

 

そしてこの夏、パイレーツオブカリビアンも4DX決定してるそうなんで、今度はちゃんと準備万端でみたいと思います!!

 

以上、私が4DX未体験の人にアドバイスしたい3つの事でした!