おっさん女子は今日も

ちょっとだけおっさん寄りの女子とは言えないアラサーが語ります

たった二人のBBQ

f:id:ossannjosi:20170614224058j:plain

 

梅雨のしとしと雨の合間、今日は曇りのち晴れ

ビザの更新のために市内までドライブ

 

 

昨日の飲み会での一コマ

「私は女のひとが好きです!!!」

男性上司の一言に驚いてしまった

 

別にゲイと思ってたのではなく大の大人の30歳も過ぎた男性が

声高らかに発言してるという事実に

 

確かに私もひょんなことから、結婚したものだから

偉そうなことは一切言えないけど

 

大丈夫か・・日本人男性よ・・

 

 

この件から、最近恋愛事は考えなくなっていたけれど、

みんなどんなところで出会って結婚してるんだろうと考え出した

 

小さいころは、両親が普通にいて子供がいて両親とも働いてるのが普通に思っていた

 

 

 

でもどうだろう。

時代が違うということもあるだろうけど、

普通に就職して誰かと出会って、結婚して子供ができて定年まで暮らすのが

なんと難しいことか。

今30歳を過ぎてしみじみ思う

 

 

昔、かまいたちの夜というゲームが流行った

 

ゲームは小説のようにシナリオを読みながら進んでいきたまに選択肢が出てくる。

途中でちがう答えを選ぶとバッドエンディングとなりすぐ死んでしまう

 

まさに、人生ってこんな感じかもしれない

 

毎日、毎日なにかしらの選択をして進んでいき、

次の日が来る。

すぐ死ぬことはないかもしれないけど、そのかわり

ハッピーエンディングも来ない

 

毎日必死で仕事をしていると新しい人との出会いがなくて

なかなか結婚相手に出会わない

 

結婚だけが人生じゃないけど、

選択肢にも出てこないってのも

切ない気がする

 

とりあえず、上司にいい人が現れますように!!!!

 

そんなこんな思ってる今夜はたった二人でBBQ

寂しいような幸せのような

 

悪くはなかったけど、案外