おっさん女子は今日も

ちょっとだけおっさん寄りの女子とは言えないアラサーが語ります

6月祝日がない現実にどう立ち向かうか

f:id:ossannjosi:20170611114212j:plain

 

どうにか、気持ちだけでもこのじめじめした梅雨から逃げ出したくこんな画像を貼ってみる。

本当に、日本の政治は何を考えてるのかわからない。

なぜなぜ、6月ではなく8月に祝日を作るのか。。。

誰が望んでいるというのか。。。。。。

 

関東から九州に来てからというもの、やっぱり暇。。。

 

でも、今まで休日は何をしていたのだろう???

 

特に都会にいたとしても何をして遊んでいたという記憶はない。

 

でも、なんとなく満たされていたような?

 

本当に地元の方には申し訳ないけど、私は田舎は旅行で十分だったと思い始めている。

温泉も緑も無人駅もたまにだからいいのだ。

 

逆に言えば、都心に出たことない人はとりあえず一度出たほうがいい!!

 

これも、合う合わないにはっきり分かれると思うし、東京も広いもので田舎っぽい地域もある、たぶん大阪、名古屋、福岡それぞれ同じだと思う。

もし、自分の子供が都心に行きたいと言ったらぜひだしてあげたい。

 

でも、逆に都心はふるさと納税もいいけど何パーセントかを新入社員の故郷に還元みたいなのもやってほしい。

賃料は安いがそれ以外は変わりない、税金だってプロパンガスやらガソリンも高いのに給料の格差がありすぎる。

 

でも、こんなことも自分事で移住をしたから気づいたことで今までは一度だって考えたことはなかった。

「沖縄のタクシー安いなぁ~」

くらいの認識だった。

 

いつもそうだ

 

スマホを新しくしたくなったら、急に詳しくなるし

新しく靴を買いたくなったら道行く人の靴を注意深く見る

 

自分のこと近親者のことになるとやっと気づくことがある

 

逆に遠くなると忘れることもある

 

子供のとき、学生のときは何を考えていたっけ??

なんであんなに毎日笑ってたんだっけ??

地元にいるときは何して遊んでたっけ???

 

少しでも覚えていられるように

この暇なうちにブログでも始めよう